Re: devel/index.html.en

佐野@浜松です。

In article <199910221821.DAA25108@xxxxxxxxxxxxxxx>
 GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp> さん writes:

> From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
> Subject: Re: devel/index.html.en

> はい ^^;

いろいろとやることはたくさんあるので、ボチボチやっていきましょう。

> 了解しました。
>
> 英語のページに Popcon や merge-jp.html をつけよう、
> というのを先行しようと考えたのは、JP の人々は
> ML からでもこういった情報が取得できますが、
> 海外で本当に情報を欲していて、しかも日本語が
> 読めない人には、何ら情報を提供する手段が
> なかったためでした。

なるほど、それは言えますね。

> もちろん日本語ページをまず最初に
> 仕上げていく、という考えには大賛成です。

日本語ページの再構成がしばらく先に延びるようだったら、とりあえず
英語ページにリンクだけ追加する、というのもいいかもしれません。

あるいは、英語ページは「日本語を読めないけど日本語対応パッケージを
ちゃんと使う / 設定するための情報が必要」な人々に向けた内容を中心に
独自の構成にしてしまう、という手もあるかも。

# すみません、前回のメールを書いた時にはそこまで考えが至りませんでした。

--
     # 11/13 に何かが起きる? > "http://www.szlug.factory.to";