Re: ports/hurd/index.wml

遠藤です。

marc@xxxxxxxxxxxxxxxxxx (Masanori ITOH) writes:

> はじめまして.
> 伊藤と申します.

はじめまして。

>  私がかかわっている作業の主眼は
>
>     http://www.debian.org/ports/hurd/reference-manual/
>
> 以下の Hurd Reference Manual の訳出なのですが,関連して

おぉ。

>   ports/hurd/hurd-doc.wml
>   ports/hurd/hurd-doc-translator.wml.html
>   ports/hurd/hurd-doc-server.wml
>
> についてはやりはじめていました.3番目のものは少し量があるので,
> やりかけなのですが,上の2つについては,遠藤さんの成果と
> ぶつからないようであれば,私にやらせていただけませんでしょうか…?

それらのファイルには、まだ誰も手をつけていないと思います。
是非お願いします。

>   とりあえず,私がこれまでやったこと(の一部)は
>      http://member.nifty.ne.jp/marchan/hurd.html
> にはりつけてあるのですが,遠藤さんの ports/hurd/index.wml と
> 比べると,かなり逐語訳になっているので,文体や用語の使い方は遠藤さん
> のものにあわせるようにしたいと思います.

もうご存じかもしれませんが、表記や用語については、「Debian JP 文書作成
の指針」や「Debian JP Doc/WWW 対訳表」を、www.debian.org ウェブ翻訳の
作業の進め方については、「ウェブページ翻訳作業簡易マニュアル」をご参照
ください。

いずれの文書も http://www.debian.or.jp/Documents/index.html.ja からリ
ンクを辿ることができます。

>   とつぜんのお話で申し訳ありませんが,今後ともよろしくおねがい
> いたします....m(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします。

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>