DWN Feb.23, 2000

Debian Weekly Newsの2000年2月23日版
webwml/english/News/weekly/2000/7/index.wml
の翻訳です。-docにてチェック済みです。commitお願いします。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄

#use wml::debian::weeklynews::header PAGENAME="2000 年 2 月 23 日" SUMMARY="パッケージ100個以上もうすぐ削除; DPL 投票開始; new-maintainer 最新情報; Debian Alpha 問題"
<!--original_revision: 1.5 :-->

<b>ようこそ。</b>Debian開発者のみなさん向けニューズレター、
Debian ウィークリーニュースへ。

<b>100以上のパッケージ、Debian から削除の危機。</b>
Richard Braakman は、リリースクリティカル Bug Horizon の対象となる
パッケージの一覧を<a href="mail#2">公表</a>しました。これらの
パッケージは、これから Bug Horizon までも一週間足らずの間にバグを
修正せずに残してしまった場合、削除されます。削除の危機にさらされている
パッケージには、
Bug Horizon によって、これに間に合うようにバグを修正しようと人々が
働いたため、
の大きさは、すでにかなり減少しています。もっともよい例は、たぶん、
修正するための
でしょう。しかし28日には、まだたくさんの興味深い
できごとがおきそうです。

<b>次期 Debian Project リーダ選出選挙、投票開始。</b>これは2週間で終了
します。開発者は<a href="mail#3">投票用紙</a>を入手して投票することが
できます。Linux.com は立候補者のインタビューの掲載を始めました。第1回は
インタビューです。

<b>Dale Scheetz、New Maintainer team の現在の作業内容の
ウェブサイト、バックエンドデータベース、および志願者のための FAQ に
関して、作業が進展しています。志願者チェックリスト(訳注: 志願者が Debian
メンバーとして登録されるまでに満たさなければいけない項目についての
チェックリスト)の作成はほぼ終了しています。
もうすぐ、『<i>問題点をあぶり出すために新しい手続きに沿って
「テストケース」を流してみる</i>』計画を予定しています。そして、
new-maintainer が再開するのをずっと待ち続けている順番待ちの人々から、
手続きを始めます。これは、2、3週間以内に計画されています。

<b>Debian Alpha は、ほかの potato と一緒にリリースするのにふさわしい?</b>
David Huggins-Daines は、
を明確にしました。たくさんのパッケージが現在の alpha 環境で構築できず、
C++ プログラムには大きな問題があり、Debian Alpha は Red Hat との
バイナリ互換性がなく、そして「<i>要するに、私達のシステムは、まったく
私達の手におえないほど混乱した状況です</i>」。Devid は、Alpha のために
egcs の古いバージョンに戻すよう提案しました。これは、すべての問題の
原因が gcc であるように思えるからです。

今週は、下記のパッケージを含む
<b>新しいパッケージ</b>が Debian に入りました。
<ul>
</ul>
(ありがとう、Randolph)

#use wml::debian::weeklynews::footer