potato リリースのニュース

久保田です。

potato リリースのニュース原稿を書いてみました。
意見をお願いします。

# リリースから1ヶ月以上も経ってしまっていますね。
# リリースレートは Debian の必殺技になっているというのに、
# さらにこんなことしてちゃ、まずいなあ。

<HR>
<H2><A name="20000928">2000年9月28日:
Debian GNU/Linux 2.2, the "Joel 'Espy' Klecker" release
が正式にリリースされました。</A></H2>

<P>2000年8月15日の世界時間0時、Debian GNU/Linux 2.2 (potato)
が正式にリリースされました。このリリースは、Debian
の開発者であった Joel 'Espy' Klecker を偲び、彼に捧げられました。</P>

<P>詳しくは、<A href="http://www.jp.debian.org/releases/potato/";>Debian
のリリース情報</A>および<A href="../releases/potato-jp/">Debian JP
のリリース情報</A>を参照してください。</P>

<P>以前 Debian JP パッケージであったパッケージの多数が、
このリリースには含まれています。このため、Debian 単体だけで、
十分実用的な日本語環境を構築することが可能となっています。
そのため、Debian JP パッケージ集 for potato (potato-jp) は、
依然として存在しますしダウンロード可能ですが、
正式にはリリースしません。</P>

<P>なお、Debian 2.1 (slink) においては Debian JP
パッケージであったパッケージが Debian パッケージに移行した関係で、
<A href="../releases/potato-jp/errata.html">アップグレードには
特別な注意が必要となっています</A>。</P>

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/