distrib/ftplist.wml

distrib/ftplist.wml です。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄
#use wml::debian::template title="FTP サーバのネットワーク"

<P>Debian GNU/Linux は、インターネットからダウンロードして利用できます。
パッケージ集、または ISO 9660 CD イメージの 2 つの形態が利用できます。
もし CD イメージとパッケージのどちらが必要かわからないのであれば、
詳細について、
ご覧ください。

<P>Debian GNU/Linux のダウンロードには、お近くのミラーサイトを選んで
ください。
<ftpmirrors>

<P>Debian GNU/Linux CD イメージのダウンロードには、
をご覧ください。

<P>最も近いサイトを見つけるには、
全<A HREF="$(MISC)/README.mirrors">ミラーサイト一覧</A>をご覧ください。
ただ、地理的に近いかどうかは、どのサイトがあなたにとって最も有効かを
判断する基準としては、あまり当てにはならないことにご注意ください。
もちろん、最も良いサイトを見つけようと試みてもよいでしょう。

<P>Denian のダウンロードには、できるだけお近くのサイトをご利用ください。
そうすることで、おそらくより速くダウンロードでき、私たちのサーバーと
インターネット全体の負荷を下げることになります。

<hrline>

<P>更に、暗号化ソフトウェアの輸出規制やソフトウェア特許のために
アメリカ合衆国(と他の国)内で配布できないソフトウェアが置かれた
サイトもあります。`non-US' セクションに含まれるソフトウェアを
利用できるかどうかは、ユーザー自身が判断すべきことで、これに関して
Debian が法的なアドバイスをすることはできません。

<P>Debian GNU/Linux non-US のダウンロードには、お近くのミラーサイトを選んで
ください。
<nonusmirrors>

<P>Debian non-US パッケージのミラーサイトの完全な一覧は、
<A href="$(MISC)/README.non-US">README.non-US</A>にてご覧になれます。

<hrline>

<P>以前にリリースされた Debian の安定版リリースは、
<A HREF="archive">archive</a>をお探しください。

<hrline>

<P>最後に重要なことです。Debian のインストール方法や使い方について、
<A href="../doc/">Debian ドキュメント</A>にてご確認いただくか、
<A HREF="../MailingLists/subscribe#debian-user">debian-user</A>
メイリングリストを講読して、そこで質問をしてください。