webml/japanese/mirror/index.wml

mirror/index.wml です。

---
内田憲宏 (UCHIDA Norihiro)
KY4N-UCD@xxxxxxxxxxxxxxx
#use wml::debian::template title="ミラー"

<P>世界は広いので、もしたくさんのミラーがなかったならば
Debian の入手は困難なことでしょう。

<P>もちろん、このことはこれらのミラーを設置し維持していただける人々を
私たちとみなさんが必要としていることを意味しています。
このページは、Debian をより入手しやすくするために
いくらかのディスクスペースとネットワーク帯域を
寄付していただける立場にある方のために用意されたものです。

2 種類があります。<a href="types">詳細はミラーの種類を参照してください</a>。
どのようにやるかを決めるための重要な要素です。

<P>Debian の FTP アーカイブには、パッケージ、ソース、インストールに
必要なものすべてが収録されています。
FTP アーカイブは、一部でもすべてでもミラーできます。
ミラーのやりかたや、一部だけミラーする方法、ミラーするタイミングなどの
詳細な情報があります。

多くの人達が<a href="submit">私達のデータベースにミラーを登録</a>して
全ミラーサイト情報に追加することを選んでいます。
ミラーを告知することは良い考えです。ユーザは
から探しだすことができますから。
ミラーのメンテナが、どのサイトからミラーするのが良いか識別する
方法を提供しています。

(新規の申し込みは十分に検討するでしょうが。)
もし、すでに私達のウェブページのミラーをしているのでしたら、
リファレンスとして<a href="webmirror">ウェブミラー</a>ページを参照
してください。

スクリプトを作りました。
これは、有効なミラーがどのぐらい最近に更新されたのか判別するために
使われています
(<a href="http://people.debian.org/~md/mirrors-list.txt";>判別結果</a>)。