distrib/vendors.wml

distrib/vendors.wml です。1か所わからないところがあります。

  mentions the Debian CDs you sell.

このかっこの中、意味がわかりませんでした。とりあえず、元のバージョンの
文章のまま、

  を掲載するウェブページを用意しなければなりません。
  (その URL は Debian のページに掲載されます。)

としています。

以下、訳を変更、追加したところです。全文は添付ファイルにしています。

> on it, go to the <a href="pre-installed">Debian Pre-installed Page</a>.

> <LI>What architectures your CDs are for.

<LI>どのアーキテクチャ用 CD か

> the vendor sites every now and then and if, for example, the web page no longer
> exists or mail bounces, we delete that entry.</p>

情報を最新のものとするように更新することは重要です。
私たちは時々これらの情報をチェックします。
例えば、あるベンダのウェブページがなくなったり、
電子メールが届かなくなった場合にはそのベンダのエントリを削除します。</p>

> mentions the Debian CDs you sell. This entry is mandatory if you want to
> be listed on our site.</p>

を掲載するウェブページを用意しなければなりません。
(その URL は Debian のページに掲載されます。)
私たちのサイトのリストに掲載するのであれば、このエントリは必須です。</p>

--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄
#use wml::debian::template title="CD ベンダ" GEN_TIME="yes"

#<a href="#cl"><CLc></a>&nbsp;&nbsp;

<h3>Debian の CD について</h3>

	ただ Debian 自らは CD を作成しておらず、
	こちらに関してはサードパーティーの各ベンダに頼っています。
	なお各 CD ベンダが容易に高品質のディスクを提供できるように、
	私たちは、<a href="http://cdimage.debian.org/";>公式 CD</a>
	のイメージを提供しています。
	こちらは私たちのテストチームによって十分にテストされた
	唯一のバージョンであり、また Debian を購入する際
	こちらを入手することが、もっとも人気のある方法です。

	<UL>
	<LI>「公式 CD」は、そのベンダが私たちが配布している公式
		CD セットを販売していることを示しています。
	<LI>「開発版のスナップショット」は、そのベンダが
		Debian の開発版スナップショットを販売していることを
		示しています。通常これらの需要はそれほど大きなものではなく、
		より高価なものとなります。なお、スナップショットが
		改訂される間隔についても示してあります。
		これらは普通、開発者やある程度の危険をいとわない人が
		用いるものです。
	<LI>「ベンダリリース」とは、Debian のディストリビューションを基に、
		ベンダによって作成された CD セットであることを
		意味するものです。これらには普通公式 CD にはない
		ソフトウェアも含まれています。詳しくは各ベンダの
		ウェブページをご覧ください。
	<LI>「カスタムリリース」は、そのベンダが顧客の要望に応じて
		CD セットを作成してくれることを意味しています。
	<LI>「マルチディストリビューション」は、Linux のさまざまな
		ディストリビューションを収録した CD セットの一部として、
		Debian が販売されていることを意味しています。
	<LI>「non-US」は、アメリカ合衆国の輸出規制や各ソフトウェアの
		著作権の制限から、収録されたソフトウェアの一部が
		Debian の main ディストリビューションに含まれないもので
		あることを示しています。
	<LI>「non-free」は、収録されたソフトウェアの一部が、
		Debian アーカイブに含まれながらも、
		によって non-free と見なされているものであることを
		示しています。これらのソフトウェアの配布条件については、
		各ベンダがその作者と交渉しなければなりません。
	</UL>
<P>セミコロン ';' によって分けられる各項目は、それぞれ独立した製品です。

<P>ベンダによっては、そのベンダを通して、
	Debian に余分にお金を支払ったり、寄付をしたりすることもできます。
	また、Debian CD の売り上げの一部を Debian に還元しているベンダも
	あります。こちらに関しては、「Debian への寄付」という項目で
	示されています。Debian への寄付をご考慮していただけると幸いです。

<P>通常は自国内のベンダから購入する方が、送料の点からしてもより安く
	つくでしょう。ただ、他国の大きなベンダから大量に CD を購入し
	それを転売することによって、より安価に CD を提供するベンダも
	あります。こちらに関しては紛らわしく思われるかもしれないので、
	転売業者についてはその旨はっきりと示してあります。
	なおこのことは、ディスクの品質に影響を及ぼすようなものでありません。

<hr>

#include "../../english/distrib/vendors.CD"

<hr>

<h3>ベンダ向けの情報</h3>

<P>Debian CD の販売を考えていらっしゃる方は、
Debian の <a href="cdinfo">ベンダ情報</a> に関するページをご覧ください。

<A href="mailto:cdvendors@debian.org";>cdvendors@debian.org</A>
宛てに (英語で) 電子メールを送ってください。
<UL>
<LI>ベンダ名
<LI>ベンダの URL
<LI>売り上げの一部を Debian に寄付するかどうか
<LI>販売する CD の種類 (詳しくはこのページの上部をご覧ください。)
<LI>ベンダがある国
<LI>海外発送を行なうかどうか (「あり」、「なし」、「一部地域」または「ヨーロッパ内」)
<LI>販売する Debian CD の情報が掲載されたウェブページの URL
<LI>販売に関する問い合わせのための電子メールアドレス
[...]

<P>Debian の CD は極めて安価なものですが、
中古あるいは若干古い CD でもかまわないならば、
さらによい入手方法を見つけることもできるでしょう。
Linux CD Giveaway をご覧になってみてください。