Re: [RESERVE] distrib/archive

久保田です。

At Tue, 30 Oct 2001 20:26:21 +0900,
Tomohiro KUBOTA wrote:

> distrib/ 以下で唯一残っていたファイル、distrib/archive.wml の
> 和訳を予約します。

和訳しました。以下に示します。
1 週間ほどで cvs commit します。

#use wml::debian::template title="ディストリビューションアーカイブ"

<P>Debian の古いディストリビューションにアクセスする必要がある場合には、
<A HREF="http://archive.debian.org/debian-archive/";>Debian
アーカイブ</A> <tt>ftp://archive.debian.org/debian-archive/</tt>
で見付けることができます。

<P>リリースは、dists/ ディレクトリの下に、
それぞれの名前で格納されています。
<UL>
  <LI><A HREF="../releases/slink/">slink</A> は Debian 2.1 です。
  <LI><A HREF="../releases/hamm/">hamm</A> は Debian 2.0 です。
  <LI>bo は Debian 1.3 です。
  <LI>rex は Debian 1.2 です。
  <LI>buzz は Debian 1.1 です。
</UL>

<P>時間が経つと、古いリリースのバイナリパッケージは消去されます。
現在のところ、<I>slink</I>、<I>hamm</I>、<I>bo</I>
のバイナリを用意してあります。
その他のリリースについてはソースコードのみです。

<P>もし APT を使っているのでしたら、sources.list を
<PRE>
  deb http://archive.debian.org/debian-archive/ hamm contrib main non-free
</PRE>
または
<PRE>
  deb http://archive.debian.org/debian-archive/ bo bo-unstable contrib main non-free
</PRE>
のように設定するとよいでしょう。