Re: [update] webwml/japanese/security/faq.wml

<200111141435.fAEEZK003676@xxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
tkubota@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 表題のファイルが更新されています。
> 新しい FAQ 項目がひとつ追加されています。
>
> その部分を翻訳しました。添削をお願いします。

 お疲れさまです。

> 私は今もなお危険なバージョンを使っているはずです!</em></p>

>    セキュリティ上の修正を、安定版に含まれるバージョンに適用
>    (バックポート) します。これは、変化をできるだけ小さくして、
>    セキュリティ上の修正が予期しない変化や不具合を招くのを防ぐのが
>    目的です。パッケージの更新履歴 (changelog) を調べたり、
>    正確なバージョン番号を Debian セキュリティ警告 (Security Advisery)
>    に示されたバージョン番号と比較することで、
>    安全なバージョンを使っているかどうかを確認することができます。</p>

 全く問題ないと思います。 単なる個人的好みをあえて
言えば、最後の文は

「〜バージョン番号と比較すれば、安全なバージョンを
 使っているかどうかを確認できます。」

くらいがシンプルで読みやすいかな、と思います。

--
中野@成蹊大