Debian Releases (ja) fixes

www.debian.orgの「Debian のリリース」
(http://www.debian.org/releases/index.ja.html)を見て気になった点
があるのでお知らせします。

> Debian は少なくとも「安定版」「試験版」「開発版」の三つのリリースを
> 常に維持していますから、これらへのリンクは常に利用可能です。

利用可能なリンクの名前そのものを表記してほしい気がします。たと
えば「安定版 (stable)」「試験版 (testing)」「開発版 (unstable)」
というふうに。

> 現在の「開発版」ディストリビューションは sid です。

原文は「The ``unstable'' distribution is called sid.」です。
「現在の」という意味の語句はありません。

P.S.

「woodyの次にはsidがリリースされる」という誤解を招いているのは
このページのせいかも……。

--
木下達也