Re: security/2002/dsa-102.wml & 104.wml

こんばんは、二之宮です。

> やっと追い付いた…とほっとしたいとろですが、103は、
> "glob", "globbing" の意味を調べてもよくわからずまだ
> 訳していません。

glob(3) および glob(7) のことでしょうね。
私のところで「man 7 glob」すると glob はそのまんま「glob する」と
書かれてますね。

ちょっと意訳ぎみな気もしますが (英語は得意ではないので)、

   glibc のファイル探索コードにバッファオーバフローが発見されました。
   これはパターンにマッチするファイル名を見付けるために使用されている
   コードで、主にシェルや FTP サーバのようなアプリケーションで
   使用されています。

などではいかがでしょうか?
--
Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp>