Re: security/2002/dsa-102.wml & 104.wml

From: Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp>
Subject: Re: security/2002/dsa-102.wml & 104.wml
Date: Sun, 20 Jan 2002 01:34:24 +0900
> 私のところで「man 7 glob」すると glob はそのまんま「glob する」と
> 書かれてますね。

ちなみに、手元にある「Perlクックブック」では「グロブする」と
していました。

>    glibc のファイル探索コードにバッファオーバフローが発見されました。

ここは、「glob コード」としたほうがよいでしょう。glob(3)を指している
ことがはっきりしますから。

>    これはパターンにマッチするファイル名を見付けるために使用されている
>    コードで、主にシェルや FTP サーバのようなアプリケーションで
>    使用されています。

こっちはそのとおり「パターンにマッチする」でいいと思います。

…って、もう郷田さんの投稿が出てますね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄