security/index.wml

かねこです。題記通りです。チェックよろしくお願いします。

------>8------------>8------------>8------------>8------------>8
#use wml::debian::template title="セキュリティ情報" GEN_TIME="yes"
#use wml::debian::recent_list

<P>Debian ではセキュリティを非常に深刻に捉えています。私たちに報告された
セキュリティ問題のほとんどが 48 時間以内に修正されています。</P>

<P>「隠蔽によるセキュリティ」はうまくいかないことが経験的にわかっています。
逆に、セキュリティ問題を公表することにより、その問題をより迅速でより
良く解決することが可能になります。このような観点から、このページでは
Debian の様々な既知のセキュリティホールの状態を示しています。これは潜在
的に Debian に影響を及ぼすかもしれません。</P>

<H2>あなたの Debian システムのセキュリティを維持するには</H2>

debian-security-announce</a>
メーリングリストを購読してください。</p>

を使うと、簡単に最新のセキュリティアップデートを取得することができます。
こちらを利用するためにはご自分の <CODE>/etc/apt/sources.list</CODE> ファイルに
<BLOCKQUOTE>
<code>deb&nbsp;http://security.debian.org/&nbsp;potato/updates&nbsp;main&nbsp;contrib&nbsp;non-free</code>
</BLOCKQUOTE>
という行が必要になります。

<H2>最近の警告</H2>

debian-security-announce</a> メーリングリストに投稿された
セキュリティ警告をまとめたものです。

<:= get_recent_list( $(CUR_YEAR), '6', '$(ENGLISHDIR)/security', 'list', 'dsa-\d+' ) :>

<ul>
 <li><A HREF="2002/">2002 年</A>にアナウンスされたセキュリティ警告<BR>
 <li><A HREF="2001/">2001 年</A>にアナウンスされたセキュリティ警告<BR>
 <li><A HREF="2000/">2000 年</A>にアナウンスされたセキュリティ警告<BR>
 <li><A HREF="1999/">1999 年</A>にアナウンスされたセキュリティ警告<BR>
 <li><A HREF="1998/">1998 年</A>にアナウンスされたセキュリティ警告<BR>
 <li><A HREF="1997/">1997 年</A>にアナウンスされたセキュリティ警告<BR>
 <li>記録として残されている<A HREF="undated/">日付不詳</A>のセキュリティ警告<BR>
</ul>

<H2>連絡先</H2>

<P>セキュリティ関連のバグ報告は <A
HREF="mailto:security@debian.org";>security@debian.org</A> に送ってください
<BR>
(開発者は、セキュリティチームのメンバに自分のパッケージの問題を知ら
せるのに debian-security や debian-security-private メーリングリストを利
用するかもしれません)。</P>

あなたの疑問に対する答えがすでに存在するかもしれません。

キーが<A href="keys.txt">ここ</A>からダウンロードできます。</P>

--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx