Re: [Translate] security/2002/dsa-165.wml

From: Mariko GODA <mgoda@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [Translate] security/2002/dsa-165.wml
Date: Sat, 14 Sep 2002 23:13:27 +0900
> バージョンの PostgreSQL にはありません。

http://www.jp.debian.org/security/2002/dsa-165.en.html
では、「Debian の旧安定版 (stable)」に対応するところは、
単純に“potato”になっています。まあ、わかりやすくなって
いるので、“stable”のところを“potato”に直すだけで
いいかな。

> また、UNICODE エンコーディングを使用している場合、
> ISO 8859-1 や ISO 8859-15 は、関係表にデータを挿入する際の
> エンコーディングとしては無効になりました。

原文

SQLはあまりよくわからないのですが、“relation”の訳は
「関係表」でいいんでしょうか?

> このような場合は、問題となっているダンプを<kbd>recode latin1..utf-16</kbd>
> に変換することが推奨されます。</p>

<kbd>〜</kbd>で囲まれているものは、キーボードから入力する
コマンドという意味なので、
が自然かと。

「推奨されます」も「〜するとよいでしょう」ぐらいでいいかも。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄