Re: [Translate] security/2002/dsa-166.wml & dsa-167.wml

From: Mariko GODA <mgoda@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [Translate] security/2002/dsa-166.wml & dsa-167.wml
Date: Sat, 28 Sep 2002 20:06:55 +0900

dsa-166.wml:

> サブ (i) フレーム内のドメインを正しく初期化していないと

なんかわかりづらいです。原文は“sub-(i)frames”で、
“iframe”は「インラインフレーム」のことですから、
「サブ(インライン)フレーム」にするといいでしょう。

“sub-frame”→「サブフレーム」と訳すのかは不明…。

dsa-167.wml:

> この問題を突いた攻撃をすることによって、グループ games
> に不正アクセスすることができます。

「グループ games 権限で不正アクセス」とか。

> 悪意のあるユーザは、いくつかのゲームのハイスコアを改竄することができます。

「いくつかの」は省いてもいいはず。purity以外のゲームの
ハイスコアもいじれるんだ、というのが重要であれば、
「ほかのゲームのハイスコアも改竄することができます」
でしょうか。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄