Re: [Translate]security/2002/dsa-209.wml & dsa-210.wml

久保田です。

From: Mariko GODA <mgoda@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [Translate]security/2002/dsa-209.wml & dsa-210.wml
Date: Fri, 13 Dec 2002 23:20:24 +0900

> 郷田です。
>
> 標題の訳ができましたので、投稿いたします。
> 変なところがないか、チェックをおねがいいたします。

dsa-208 ですが、

は

の訳ですが、今回に限り、パッケージ名が大文字で、しかも、
package が packages と複数形になっています。これは、
なぜでしょうか...

「Perl 関連パッケージ群」という意味かもしれませんが、セキュリティに
かかわることですので、もしそうなら、「パッケージ群って具体的に
どれとどれだ?」ということを押さえておいたほうがよさそうですし。

場合によっては、Debian Project のほうに問い合わせてみる必要が
あるかもしれません。

dsa-209 も、ちょっと普段と違うようです。

> 2.2/potato and version 1.8.1-6.1 for Debian GNU/Linux 3.0/woody.</p>
> </define-tag>

Debian GNU/Linux ?.?/******

という表記は、いままでに見られないものですが、「安定版」とかの
言葉が入っていないのがちょっと気になります。(逆に、バージョン番号が
入っているのは親切ですが)。

http://www.debian.or.jp/~kubota/