Re: News/weekly/2003/13/index.wml

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: News/weekly/2003/13/index.wml
Date: Fri, 11 Apr 2003 02:28:33 +0900
> 遅くなった上に、あちこちよく分からないところがあったのですが、すでに
> 14 号も出ているので、ひとまず投げておきます。

ぱっとみたのですが、どこがわからないのかわかりませんでした。

気になったところだけ。

> href="http://www.gentoo.org/";>Gentoo</a> は、パッケージフォーマットに RPM
> を採用し、自身のソースアーカイブを中止するという、興味深い<a

この段落は、例のアレですね。RFCのほうは実装も出たという。

> 彼は、Bdale Garbee さんにたった 4 票差で当選しました。おめでとう!

「たった」→「わずか」。あまり意味合いは変わらないですかね。
否定的な意味の少ないほうがよいだろうとは思います。

バグを支援するのはいやだなぁ。ですが、原文かもこれですから。

> Boris Daix さんは、Debian GNU/Linux アクセシビリティマニュアル
> (まだ文書の構造だけありません) の草稿を<a

「まだ文書の構造だけしかありません」

> href="http://lists.debian.org/debian-accessibility-0303/msg00022.html";>\
> 投稿しました</a>。今はまだ、視力障害を持った人向けのイラストしかありませんが、

“illustrations”は「実例」とか、そういう意味でしょう。どこにも
画像へのリンクはありませんし。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄