Re: [Q] www.debian.or.jpのコンテンツ内容について質問

At Sun, 19 Oct 2003 18:52:04 +0900,
Hideki Yamane wrote:
>  ・「最新の Debian JP パッケージは、 2000年 8月 14日にリリースされた
>    Debian 2.2 (Potato) 用の Debian JP Packages (Potato-JP) for
>    Debian GNU/Linux 2.2 (Potato) です。」とありますが、woodyに対し
>   てのリリースは存在しないのでしょうか?

存在しません。

>  ・「安定版の main, contrib, non-free ディストリビューションの JP
>   パッケージ」として http://packages.debian.or.jp/stable-jp/ へ
>   のリンクがありますが、このページが存在していないようです。
>   同様のリンクである http://packages.debian.or.jp/unstable-jp/
>   は存在します。

なおしました。

> ========================================================================
>  http://www.debian.or.jp/Sponsors.html.ja および
>  http://www.debian.or.jp/Donations.html について
> ========================================================================
>
>  ・「Stormix Technologies Inc.」は既に清算済みではないでしょうか?
> [...]

そうですねぇ。リンクははずしておいたほうがいいかな。

> [...]
>
>  ・最終の情報が2000年7月です。これは機能していないのではないですか?
>   自分が把握している範囲では少なくともsamba-jaパッケージが存在する
>   ようですが(Web上での検索が正直わかりにくいですが)、これは2.2.7b
>   までのバージョンには脆弱性が存在しています。
>  (つい先日www.samba.gr.jpのページから2.2.7bまでの各ディストリビュー
>   ションパッケージ毎の配布はコメントアウトしました)
>
>   今現在の運用はどのようになっているのでしょうか?

まぁsecurity advisoryは 基本的に stable のみなので
unstable-jp にしかない samba-ja は放置されていたと
いうかんじでしょうか。

まぁ 主要開発者はほとんど debian.org での作業になってしまっているので
debian-jp の advisory を書く人がいないという状況はありますね。

--
鵜飼文敏