Re: [Q] www.debian.or.jpのコンテンツ内容について質問

 やまね%大分間があきましたが… です。

 修正ありがとうございました。

》>  ・「最新の Debian JP パッケージは、 2000年 8月 14日にリリースされた
》>    Debian 2.2 (Potato) 用の Debian JP Packages (Potato-JP) for
》>    Debian GNU/Linux 2.2 (Potato) です。」とありますが、woodyに対し
》>   てのリリースは存在しないのでしょうか?
》
》存在しません。

 仰るとおりでしたね。リリースとしては存在してませんね。
 が、woody-jpという名称でのstableに対するstable-jpという形
 での存在自体があり、potato-jpはobsoluteな位置にあるわけで
 すよね?

 混乱を招かない為にいっそのこと http://www.debian.or.jp/Packages.html
 から

[...]

 の文言を削ったほうが私としてはいいと思いますが、如何でしょう?

 #なんかややこしい言葉遊びみたいにも見えますが、結構
  混乱するところだと個人的には思います…

》> ========================================================================
》>  http://www.debian.or.jp/security/index.html について
》> ========================================================================

》まぁsecurity advisoryは 基本的に stable のみなので
》unstable-jp にしかない samba-ja は放置されていたと
》いうかんじでしょうか。
》
》まぁ 主要開発者はほとんど debian.org での作業になってしまっているので
》debian-jp の advisory を書く人がいないという状況はありますね。

 なるほど。できればunstable-jpに対しても発行ができればいい
 のでしょうが、人手の問題もあり難しいというところでしょうか。

 #そういやtesting-jpというのは無いのですね。

 ところでもう一点。Debian JP Weekly Newsも更新はされていない
 様なのですが、こちらはどういう経緯で止まっているのでしょう?
 http://www.debian.or.jp/News/weekly/

 今後も更新が望めないようであれば、リンクは外す方が良いと思い
 ますが、如何ですか?

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ iijmio-mail.jp