[draft] devel/debian-installer/News/2004/7.wml

杉山です。

標題のページを訳してみました。チェックをお願いします。

--
杉山友章

<define-tag pagetitle>Debian-Installer ベータ 3 リリース</define-tag>
<define-tag release_date>2004-03-15</define-tag>
#use wml::debian::news

Debian-Installer チームは、Debian Sarge インストーラのベータ 3 である最終ベータ版
を発表することを誇りに思います。本リリースでは以下の新機能を含んでいます。

<ul>
	<li>自動分割機能と LVM (論理ボリュームマネージャ) をサポートした
	新しく使いやすいパーティションツール</li>
	<li>i386 のデフォルトブートローダとして grub を採用</li>
	<li>無線通信ネットワークのサポート</li>
	<li>SATA のサポートとセキュリティ問題の修正をしたカーネル 2.4.25</li>
	<li>XFS ファイルシステムのサポート</li>
	<li>各アーキテクチャのサポート: i386, ia64, sparc, m68k (mac),
 mips, alpha</li>
	<li>25 の言語に完全翻訳</li>
	<li>ブートロゴ (Mark Riedesel さん作)</li>
	<li><a href="http://d-i.alioth.debian.org/manual/";>インストールマニュアル
  草稿</a></li>
</ul>

本リリースは、Debian-Installer ベータ 2 に送られた
多くのバグを修正しています。私たちは、ほとんどのユーザがそれが過去のベータ版
からの大きな進歩であると気づくことを期待しています。より良いインストーラを
作ろうと努力できるように、インストールがどのような具合に進行したかをレポート
にして送ってください。

ベータ版を試用する方法

<ul>
	CD または他のイメージのうちの一つをダウンロードしてください。</li>
	<li>インストールの前に<a href="http://http.us.debian.org/debian/dists/testing/main/installer-i386/current/doc/INSTALLATION-HOWTO";>インストール HOWTO</a>
	や<a href="$(DEVEL)/debian-installer/errata">正誤表</a>を
	読んでください。</li>
	<li>Debian バグ追跡システムで "installation-reports" 疑似パッケージに
 対してバグとしてインストールレポートを提出してください。もし
	インストールが成功したなら、/root/install-report.template に
 インストールレポートのテンプレートがあるでしょう。また、このテンプレートは
 できます。インストールレポートを記入するときには、このテンプレートを
	使ってください。</li>
</ul>

 私たちは、インストーラの過去のバージョンで受け取ったテスト報告やフィードバック
 のすべてに感謝し、本リリースが今なお最高のものであることを望んでいます!