[draft] devel/debian-installer/News/2004/99.wml

杉山です。

標題のページを訳してみました。チェックをお願いします。
(http://www.debian.org/devel/debian-installer/News/2004/99.en.html)

--
杉山友章

<define-tag pagetitle>9 つのアーキテクチャに対応した Debian-Installer ベータ 4 リリース</define-tag>
<define-tag release_date>2004-04-30</define-tag>
#use wml::debian::news

Debian-Installer チームは、Debian Sarge インストーラのベータ 4 を発表します。
本リリースでは以下のような注目に値する改善がされています。

<ul>
 <li>arm、hppa、mipsel アーキテクチャのサポート。サポートされる
 アーキテクチャの合計数は 9 になります (mipsel アーキテクチャは
 本ベータ版ではまだ準備ができていませんが、数日中にリリースされるでしょう)</li>
	<li>2.6 系カーネルの実験的なサポート (i386 のみ)。2.4 系カーネルは、
 大部分のハードウェアに推奨される標準のカーネルとして残されました</li>
	<li>既存のオペレーティングシステムの検出。以下のオペレーティングシステムを
 検出することができ、インストールしたシステムの起動メニューに
 加えられます: Windows、Mac OS、Linux、GNU Hurd、DOS</li>
	<li>インドネシア語、バスク語、ガリシア語、ルーマニア語、ウェールズ語
 への新たな翻訳を含む 35 の言語に翻訳</li>
	<li>多くのバグ修正とユーザインターフェイスの改良</li>
 <li>インストーラのベータ 3 に対してリストされた
	<li>Alessandro Polverini さんと Andrea	Mottola さんによる新しいブートロゴ</li>
</ul>

私たちは、本リリースがこれまでで最高のものであると確信しています。試しに今日 Debian を
インストールしてみてください。そして、私たちがより良いインストーラを作り続けることができるように、
インストールレポートを提出するのを忘れないでください。起動可能なイメージとドキュメンテーションへの
リンクは、私たちの<a href="$(DEVEL)/debian-installer">ウェブサイト</a>にあります。