[rfr] webwml://devel/debian-installer/News/2004/20040807.wml

杉山です。

標題のファイルを訳してみました。チェックをお願いします。
(http://www.debian.org/devel/debian-installer/News/2004/20040807)

--
杉山友章

<define-tag pagetitle>ついに: Debian-Installer リリース候補 1</define-tag>
<define-tag release_date>2004-08-07</define-tag>
#use wml::debian::news

Debian-Installer チームは、Debian sarge インストーラの最初のリリース
候補を発表します。本リリースは以下の注目に値する改良を含んでいます。

<ul>
	<li>s390 アーキテクチャのサポート。これにより,Debian は 11 のアーキテクチャ
	向けのリリースセットを完成。</li>
 	<li>arm (riscpc、riscstation)、m68k (bvme6000、mvme147、mvme16x)、
	mipsel (cobalt) および powerpc	(oldworld) など、より多くのサブアーキテクチャ
	の追加サポート。</li>
 	<li>amd64 アーキテクチャへのネイティブな移植。amd64 パッケージは
	 Debian アーカイブではまだ利用できないことに注意してください。
	パッケージとイメージは
   	<li>CD イメージが、ついに sparc64 で動作。</li>
 	<li>フルサイズ CD イメージが、最初のリリースの一部として利用できます。
	これは Debian sarge の正式リリースでは<em>なく</em>、
	Debian-Installer のベータリリースだということを忘れないでください。</li>
	<li>2.6 カーネルを使った、powerpc へのインストールのサポート。</li>
 	<li>2.6 カーネルで i386 にインストールすることは、
	以前のベータ版にあったように、実験的であるとはもはや考えられませんが、
	まだデフォルトではありません。</li>
	<li>firewire CD ドライブと firewire ethernet のサポート。</li>
 	<li>種々様々な他のハードウェアサポートの追加と改善。</li>
	<li>改善されたドキュメンテーション。</li>
	<li>多数のバグフィックスおよび改良 -- ここには載せきれないほど
	たくさんの。</li>
	<li>クロアチア語とイラン語への新しい翻訳を含む 40 の言語
	(36 の言語は全体に訳出済み) への翻訳。</li>
 	<li>公式リリースにごく近い、Debian テスト版ディストリビューション
	からの最新で最も偉大なバージョン。</li>
</ul>

私たちは、本リリースがこれまでで最高のものであると確信しています。試しに今日 Debian を
インストールしてみてください。そして、私たちがより良いインストーラを作り続けることができるように、
インストールレポートを提出するのを忘れないでください。

起動可能なイメージとドキュメンテーションへのリンクは、私たちの