Re: News/weekly/2004/32/index.wml

武井伸光です.

 Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
 Mon, 23 Aug 2004 01:04:37 +0900
 News/weekly/2004/32/index.wml
                                    されているかどうか

(snip)
> 彼は、「最初から Debian の長所を発揮し、Debian
> のインストールが難しいという評判を覆すのに大いに貢献している」と言っています。
> また、最少のパッケージのみをインストールすると、d-i

細かいことですが,"最少のパッケージのみ" について.
原文は,by installing only a minimal number of packages なので,イン
ストールされるパッケージ数が最も少ないの意味です.
"最少のパッケージのみ"だと,最も少ないパッケージを,1コだけ(="のみ")
インストールするという状況にもあてはまってしまうように読めました.

"のみ" を "限" と言いかえて,

また、最低限のパッケージをインストールすると、
or
また、最小限のパッケージをインストールすると、

ではいかがでしょう.

--
タケイノブミツ