Re: [rfr] webwml://devel/wnpp/*.wml

いまいです。

From: SUGIYAMA Tomoaki <tomos@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [rfr] webwml://devel/wnpp/*.wml
Date: Thu, 30 Sep 2004 13:46:55 +0900

> <pre>
>   * Permission for nonprofit use and redistribution of this software and
>   * its documentation is hereby granted without fee, provided that the
>   * above copyright notice appear in all copies and that both that
>   * copyright
> [...]

許可の条件として、

- 無償
- すべてのコピーで著作権表示
- サポート文書に著作権表示とこの許諾通知

の 3 つが並行して必要なのではないでしょうか?元の訳だと、無償だけが独
立してるように感じたので、ここでは途中で文を切らない方がいいと思います。
サポート文書としたのは、「著作権表示や本許諾通知の両方がサポートしてい
るドキュメンテーション」のように読めたからです(考え過ぎかもしれません)。

本ソフトウェアおよびドキュメンテーションの非営利的な使用および再配布は、
無償で、上記の著作権表示がすべてのコピーで表示され、著作権表示および本
許諾通知の両方がサポート文書に記載される場合にのみ許可されます。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106