Re: News/weekly/2004/41/index.wml

<20041025.000936.74754514.nov@xxxxxxxxxxxx>の記事において
nov@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> News/weekly/2004/41/index.wml の訳が終わりましたので、チェックをお願い
> します。

 おつかれさまです。

> * Academic Free License
> * 商標の取扱い
>
> この 2 つの legal ネタは日本語にするのが精一杯という感じです…

 すみません、ちょっと私も余裕がなくて、とり急ぎ
この二件だけ。

 こっちの最終文は、

「受信者からライセンスに対する明確な同意を得るための合理的な努力を求める、
 という条項は、DFSG 以前に debian mirror にとっての実際的な問題になって
 しまうだろう、と MJ Ray は述べました。」

くらいですかね。 頭が重たくて気にいらないけど…

 同じく第二文、

「Debian にとって最も重要な疑問は、商標における (未登録・言及なし
 の時にも機能する) 暗黙の保護が、DFSG が守るべき自由に対する
 脅威になるのかどうかだ、と彼は結論しました。」

--
中野武雄