devel/debian-installer/News/2005/20050301

 やまねです。

 devel/debian-installer/News/2005/20050301 を訳してみました。

 The most likely image to break is the businesscard CD image and
 the netboot images.

 とありますが s/netboot/netinst/ のような気がしたので、文中では
 そのようにしてあります。如何でしょうか?

<define-tag pagetitle>リリース候補 3 (rc3) への準備によって rc2 イメージのいくつかが壊されています</define-tag>
<define-tag release_date>2005-03-01</define-tag>
#use wml::debian::news

リリース候補 3 (rc3) に向けての最後の準備が始まりました。
Debian のパッケージアーカイブに加えられた変更のうち、いくつかがリリース候補 2
(rc2) のインストール用メディアに対して問題を起こす可能性があります。
私たちはこれを修正するため、RC3 が可能な限り早く出せるようにと願っています。

おそらく壊れていると思われるイメージは、名刺サイズの CD イメージと netinst
イメージです。rc2 のフロッピーからのネットワークインストールは失敗します。
netinst CD イメージや完全な CD イメージ、それからこれらの CD イメージを使って
インストールを行うために USB やフロッピーから起動する場合は、全く問題なく
今まで同様に動作をするでしょう。このページは、rc3 への準備作業が他の
インストールイメージを壊していると分かった場合に更新されます。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B