Re: web サイトの刷新案

  やまね  です。

  "Wed, 18 May 2005 14:34:52 +0900", "Kenshi Muto"
  "Re: web サイトの刷新案"
>コミットするためにDebian JPのユーザー権限が必要=正会員になる必要 があ
>りますね。
>既存JPメンバーにサインしてもらったGnuPG鍵はありますか?

 上川さんにはサインしていただきました。
 #…が、revoke するんでしたっけ?>上川さん

>む SSI。でも、いまどきだと負荷はたいしたことないかな。

 だと思います。

>お、これは素晴しい。

 ただし、リアルタイムじゃなくて ruby スクリプトを cron で
 まわしてファイルにはいたものを SSI で include するという
 old style です。

>前にMLページを修正したときに喜瀬さんから指摘があったのですが、
>debian.or.jpの中のみ / 全部のボタンを付けたほうがよいのでは、かな。

 検討します。

>SGMLじゃないと表現できないものがあるかもなぁ。wikiの場合、荒らし対策な
>どをどうするかという問題も。

 wiki のほうが気軽に更新ができるようにも思います。
 リリースまでに時間がかかって腐ってしまうよりはいいかな、と
 思います。まだ思いつき程度なので今後検討の余地はあります。

>おぉ壮大だ…。

 いえ、これも DSA と同じ程度のものしか考えていませんでした。

>左メニューの部分ですよね。CSSなどで簡単に移動できるものなのでしょうか。

 わかる方はいらっしゃいますか?

>・私の環境のせいかもしれませんが、下段のコピーライトとHTML validロゴが
>  重なってしまっています。

 ちょっと変更してみました。如何でしょうか?
 ブラウザの環境も教えてください。私は Firefox (Win/Linux) と
 IE6 で確認してみました。

>あとは
>・英語ページどうするか。メンテがつらいのだが広報的には必要

 これは…どうしましょう。考えていたのは index ページ程度です。

>・メーリングリストページがアーカイブインデックスページなので、ここに参
>  加のお話(個人情報関連含め)とかを入れる?

 そうするといいと思います。
 個人情報保護法周りだとある程度の事柄を明示すれば事足りる
 と思います。

>・左メニューの各項目は何か行頭アイコンがないとつながって見えてしまいま
>  すね。CSSで何か付けるとよい?

 検討します。

>いずれにせよ、会員権限を得て、コミットしてあとから考えるというのもあり
>かと思います。大きな反対意見はないようですし(会のあり方を問う会長再選挙
>も控えているわけですが)。

 そうですね。とりあえずその方向で「やってみる」方で進め
 たいとは思います。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B