Re: News/weekly/2005/30/index.wml [part 2]

武井伸光です.

 Fri, 29 Jul 2005 22:25:52 +0900
> Olaf van der Spek さんは、
> システムのデーモンにアクセスするためのパスワードが新たに生成されたときに、
> それをどうやって管理者に教えるべきか、<a

ここのtellは,伝えると訳したほうが分かりやすいのではないかしら.「教
える」には上下関係が感じられますが,「伝える」だと対等の関係に思える
ので.

システム(略)が新たに生成されたことをどうやって管理者に伝えたらよいか、

てのはどうでしょう.

--
タケイノブミツ