Re: News/weekly/2006/18/index.wml [part 3]

いまいです。

もう出しちゃいましたが。

From: Ippei Tamura <ippei1_at_bb.mbn.or.jp>
Date: Tue, 9 May 2006 20:58:04 +0900

> packages in a queue, a new mailing-list for discussions and as a bonus the
> source is <a href="http://www.buildd.net/source/";>available</a> under a sane
> license.</p>

> 構築に必要な時間の見積り、議論用の新規メーリングリストなどがあります。また思わぬ
> 恩恵として、ソースが sane ライセンスの下で

この sane って、「まっとうな」ってことじゃないですかね?少なくとも
shell や python の script は GNU GPL 2 or later のようです。

> [...]
> ABI 変更への対処法と、新しいカーネル udeb を使うインストーライメージの
> 再構築方法について<a
> href="http://lists.debian.org/debian-boot/2006/04/msg00715.html";>提案しました</a>。
> これは、いくつかの既存インストール用イメージを壊すことになるでしょう。
> 主な問題は、新イメージのテストになりそうです。というのもインストールを実行し、
> 異なるソースから udeb をダウンロードするのが不可能と思われるからです。</p>

セキュリティとアップデートの間に、・を入れときます。
# de team はなぜか - を入れてました。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106