security/2006/dsa-1072.wml の日本語訳版を debian-users:46583 の
かねこさん訳を参考に作業しました。査読と登録をお願いします。
(原文: http://www.debian.org/security/2006/dsa-1072.en.html)

<define-tag description>バッファオーバフロー</define-tag>
バッファオーバフローが発見されました。
それにより、リモートの攻撃者が任意のコードを実行する恐れがあります。</p>

は、nagios パッケージを含んでいません。</p>

では、この問題はバージョン 1.3-cvs.20050402-2.sarge.2 で修正されています。</p>

では、この問題はバージョン 1.4-1 および 2.3-1 で修正されています。</p>