Re: mirror/webmirror (1.37)

武井伸光です.

英文の省略しない url を元メールに書いていただくとチェックの際に助か
ります.

 Sun, 1 Oct 2006 17:19:18 +0900
> の設定ファイルをたまに変更する必要があったりして、FTP
> サイトのミラーより手間がかかります)、提供者のリソースに負担がかかります。
> ただ、頻繁にダウンロードする必要もなく非常に小さいので 2kbps や 30kbps
> 増えても大して気にも留めることもないというウェブページの特徴から、
> 多くのウェブサイトミラーがあること果たして有益なのかという疑問が出てきました。</p>

あること*が*果たして

この方法*で*は、

と,「で」の追加 & ssh の前に読点追加するのはいかがでしょう.

> はただ一つのコマンドだけを実行するように設定するのでまったく安全です。
> さらに、ミラー作業はあくまで「取得」するもので、偽の push
> ミラーがアーカイブの内容を汚染することができるというものでは<strong
>  >ありません</strong>。この方法のミラー作業によって
> 侵入される可能性があるのではないかという恐れにより消極的になるミラー管理者もいますが、

「可能性があるのではないか」あたりが(日本語として)冗長に感じたので,

この方法のミラー作業によって侵入されるかもしれないと恐れて
消極的になるミラー管理者もいますが、

てのはいかがでしょう.
「恐れて」は「心配して」でもいいかも.つまり↓

この方法のミラー作業によって侵入されるかもしれないと心配して
消極的になるミラー管理者もいますが、

「間違い」よりは,ある人がしてしまう考え違いのことを表したいのでしょ
うから「勘違い」とかどうですかね.

or

> のファイルは置き換えてもらって結構です、というか置き換えてください。

「○○です、というか…」は,まだ口語的に過ぎる感じを受けます.

and should be replaced by you.

英文では can and should ですが,日本語では,can を忘れて,shouldだけ
のほうがいいのじゃないかなあ.

…のファイルは置き換えるべきです。

指向?

to select the preferred language, you may even provide
<code>sponsor.html</code> in different languages.

ウェブページの適切な言語を選択するのに <a

かしらん.
それから,次の行の contents negotiation との間に空白文字を入れるため
に,「選択するのにスペース<a」としてください.

>  href="#cn">content negotiation (内容交渉)</a>
> を使用しているので、異なる言語の <code>sponsor.html</code>
> を置くこともできます。これは単純に置きたい &lt;言語&gt; それぞれの
> sponsor.&lt;lang&gt;.html を置くだけです。</p>

> 以下でのcontent negotiation (内容交渉) の問題回避のため、カレンダーファイルには

上記と同様に,「以下での content negotiation」と空白文字を追加.

--
タケイノブミツ