Re: international/Romanian.wml (1.20 -> 1.24)

武井伸光です.

 Mon, 9 Oct 2006 21:35:04 +0900

作業おつかれさまでした.チェックしました.

> [...]
(略)
> -      <li>Debian のルーマニア語メーリングリストを忘れてはいけません。<a
> -      href="http://lists.debian.org/debian-l10n-romanian/";>debian-romanian</a>
> -      は、Debian の文書を翻訳中です。</li>
> +      のメーリングリストを参照してください。発音区別符号でのリストが望ましいので、
> +      この RTFS リストは廃止する予定です。</li>

発音区別符号でのリスト? "Diacritice lists"のことですね.D が大文字
になっていることから分かりますが,これは固有名詞を指しています.
つまり,上の引用の,
> +      href="mailto:diacritice@xxxxxxxxxxxxxxxx";>Diacritice</a>
> +      メーリングリスト
を指しているのでしょう.

ですから,この部分を直訳するなら,
Diacritice メーリングリストが支持されて、 RTFS メーリングリストは廃
止される予定です。

倒置させると日本語の流れがすんなりくるような気がしますね.つまり,

RTFS メーリングリストは廃止される予定なので、Diacritice メーリングリ
ストを使ってください。

てな感じかな.

--
タケイノブミツ