Re: News/2006/20060316 (1.3)

From: victory
Subject: News/2006/20060316 (1.3)
Date: Thu, 2 Nov 2006 21:37:26 +0900
> の下に配布されたすべての文書はアーカイブから取り除く必要があるという、
> この状況におけるこれまでの解釈を緩和します。
> アーカイブに残るものもあるかもしれません。</p>

「この状況」がひっかかります。原文を読まずに書き換えてみます。

「GNU FDL の下に配布されたすべての文書はアーカイブから取り除く必要が
ありました。今回の決定によって、これまでの解釈による状況が緩和されます」
なんか違うか…。

最後の一文は、残るものがほんの少しのように読めますので、
「残るものもあるでしょう」とか。

> 多くの開発者がその文書の修正不可部分をチェックする必要が生じるため、
> 近く発表される "etch" のリリースに影響があります。しかし、それが
> GNU FDL 下のライセンスであっても、多くの文書がメインの Debian
> アーカイブに残るかもしれません。</p>

こちらも「残るでしょう」で。
--
喜瀬“冬猫”浩