Re: News/2007/20070408

 やまねです。最初の段落だけ。

Kobayashi Noritada <nori1@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Debian プロジェクトは、21 ヶ月にも渡る継続的な開発を終え、Debian GNU/Linux

 にも渡る としているので 継続的な は不要だと思います。

> バージョン 4.0 (コードネーム <q>etch</q>)
> の公式リリースを発表できることを嬉しく思います。Debian GNU/Linux は、合計 11
> 種類のプロセッサアーキテクチャをサポートするフリーなオペレーティングシステムで、
> KDE、GNOME、Xfce デスクトップ環境を含んでいます。また、
> 暗号化ソフトウェア・FHS バージョン 2.3 への準拠・LSB バージョン 3.1
> に準拠するよう開発されたソフトウェアも今回のリリースの特徴です。</p>

 LSB バージョン 3.1に準拠するよう開発されたソフトウェアも、ではなく、
 FHS バージョン 2.3 とLSB バージョン 3.1に準拠するよう開発されたソフトウェア
 との互換性があるということだと思います。

 compatibility with
  the FHS v2.3
  software developed for version 3.1 of the LSB

 ではないでしょうか。