Re: ports/index (1.75 -> 1.76)

小林です。

> 倉敷です。

作業お疲れ様です。

> 英語版の更新に追従したものです。ご確認ください。
> 差分以外のところにも手を入れています。
> # AMD64の移動や訳語の統一、言い回しなど

コミットした上で変更点を一通り査読しましたが、気になったところはあまり
ありませんでした。

唯一、

> + Debian は、Intel (Pentium シリーズ及び最近の Core Duo マシンで 32 ビット
> + モードのものを全て含む)、AMD (K6、Athlon シリーズ全て、32 ビットモードの
> + Athlon64 シリーズ)、Cyrix や他のメーカーによって作られる
>   すべての IA-32 プロセッサをサポートしています。

ここですが、(Intel、AMD ともに) 「32 ビットモードのもの」が「64 ビット
プロセッサ」の部分集合 (64 ビットプロセッサの中に 32 ビットモードの製
品がある)、というように読めてしまう気がします。64 ビットプロセッサを
32 ビットモードで使用するのに i386 が使える、という話なので、

  Debian は、Intel (Pentium シリーズ及び最近の Core Duo マシンの 32
  ビットモードを全て含む)、AMD (K6、Athlon シリーズ全て、Athlon64
  シリーズの 32 ビットモード)、Cyrix や他のメーカーによって作られる
  すべての IA-32 プロセッサをサポートしています。

ではどうでしょうか。