Re: svn.debian.or.jp の活用

At Fri, 31 Aug 2007 22:07:01 +0900,
Hideki Yamane wrote:

>  いいえ、world readable のみです。
>
>  作業者の手元で滞ったり、一体何が作業されているのかが現状では
>  把握しづらいと思っているので、「興味を持った人は svn co して
>  みてね」で気軽に手元にコピーがくる状況にするのが狙いです。
>
>  で、作業者は diff で更新を提案できればと思います。

ふーむ。
あとはデータの持たせ方でしょうか。

- 作業者を識別するにはアカウントが必要になるが、作業者がJP会員でない
  場合のアカウント管理をどうするか?
- SVN内でのリポジトリあるいはディレクトリはどういう風に分けるか?
- 作業中(まだレビューしない)/レビュー中/作業完了 の把握はどうするか?
- 作業完了したものは削除するか?
- 原文リポジトリとの自動同期・調整などを行うか?
- 作業者およびレビューアにとって容易な作業となるか?

admin的に言うと、svn.d.o.jのデータ蓄積およびアクセス集中は今のサーバ
だとちょっと辛そう。www.d.o.jサーバのほうに移行すればいいかな。
障害対策としてはまた考えないといけないけど。