dsa-1363訳

 やまねです。
 dsa-1363訳です。査読願います。

<define-tag description>複数の脆弱性</define-tag>

攻撃や任意のコードの実効を招く可能性があるローカル及びリモートから攻撃可能な複数の脆弱性が発見されています。
Common Vulnerabilities and Exposures プロジェクトでは、以下の問題を認識しています:</p>
<ul>

<li><a href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2007-2172";>CVE-2007-2172</a>

攻撃者がローカルから細工を施したパケットによって配列をオーバーランさせ、サービス拒否 (DoS)
攻撃 (システムのクラッシュ) を招く可能性があります。
この問題の DECnet 部分については既に DSA-1356 で修正されています。</p></li>

<li><a href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2007-2875";>CVE-2007-2875</a>

ローカルの攻撃者が重要なカーネルメモリへのアクセス権を得る可能性があります。
この脆弱性は cpuset ファイルシステムがマウントされている場合のみ攻撃可能です。</p></li>

<li><a href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2007-3105";>CVE-2007-3105</a>

ローカルのユーザがサービス不能 (DoS) 攻撃を起こす、あるいは追加の権限を取得する可能性があります。
この問題については、Debian のデフォルトのインストール状態では、攻撃に必要な権限を持っているのは
root ユーザだけなので、影響があるとは考えられていません。</p></li>

<li><a href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2007-3843";>CVE-2007-3843</a>

sec=ntlmv2i マウントオプションを使って署名を強制するようにしているにも関わらず、未署名メッセージの利用を許してしまいます。
これによって、リモートの攻撃者が CIFS ネットワークトラフィックを偽装する恐れがあります。</p></li>

<li><a href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2007-4308";>CVE-2007-4308</a>

特権を持たないローカルユーザが、管理者権限として制限されるべきである ioctl
コールを呼びだせることができるというものです。</p></li>

</ul>

これらの問題はバージョン 2.6.18.dfsg.1-13etch2 で修正されています。</p>

カーネルソースパッケージからカスタムカーネルをビルドした場合、
これらの修正を反映するために再ビルドが必要となります。</p>
</define-tag>