Re: doc/devel-manuals.wml

倉敷です。

07/09/18 に Kobayashi Noritada<nori1@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
> 人名に latin-1 な文字列が入っていたようです。
> latin-1 な言語圏の人々が多いため、こういった文字列はたまに原文に入っており、
> それをうっかりそのままベースにして翻訳作業をしてしまうと、
> 化けたりエンコーディングが変になってしまいます。

emacs 上で豆腐になってたのを、ウムラウトか何かかなー、と
スルーしてました……。

> それを防ぐには、(残念ながらウェブインタフェース経由ではできなくて、)
> CVS リポジトリの japanese など言語ディレクトリのさらに 1 つ上の階層に
> 入っている copypage.pl を使用してください。

ありがとうございます。以後はこちらを使ってみます。

ではでは。
--
KURASHIKI Satoru