/News/2008/20080229

いまいです。

久々に wml を訳してみました。と言っても /News/2006/20060601 のコピペで
す。もう(これまた久々に)コミットしちゃいましたが、とりあえず投げときま
す。<p> で数えて 3 番目のだけチェックしてください :-)。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106

<define-tag pagetitle>Debian 3.1 のセキュリティサポートが終了</define-tag>
<define-tag release_date>2008-02-29</define-tag>
#use wml::debian::news

<h2>Debian GNU/Linux 3.1 のセキュリティサポートが 3 月 31 日で終了</h2>

Debian GNU/Linux 3.1 通称 'sarge' のリリースから 3 年近く経った今、
旧版ディストリビューション (3.1 通称 'sarge') のセキュリティサポートが
来月末をもって終了となります。これほどまでの長期間、しかも新バージョン
がリリースされた後も 1 年間に渡って旧版ディストリビューションをサポート
できたことに、Debian プロジェクトは誇りを持っています。</p>

4 月 8 日にリリースしました。ユーザならびにディストリビュータには、
インストールされていた旧版を最新の安定版へアップグレードするのに
1 年間の猶予期間が与えられました。こうして旧版である 3.1 のセキュリティ
サポートは、かねてから告知されていた通り 2008 年 3 月末をもって終了と
なる予定です。</p>

で続けられる予定です。</p>

<h2>セキュリティアップデート</h2>

セキュリティアップデートを &lt;<url "http://security.debian.org/";>&gt;
で提供しています。旧版ディストリビューションへのセキュリティ
アップデートも、新版ディストリビューションのリリース後 1 年間かあるいは
最新版ディストリビューションが置き換えられるまで、いずれかが先に
起こるまで提供されます。</p>

<h2>Debian について</h2>

共働する世界中の 1,000 人を超えるボランティアによって開発されています。
Debian のフリーソフトウェアへの献身、非営利的な性質、開かれた開発モデルは、
GNU/Linux ディストリビューションの中でも独特のものです。</p>

社会契約への献身、可能なかぎり最良のオペレーティングシステムを提供しようとする
決意です。Debian 4.0 は、その方針に向けた新たな重要な一歩です。</p>

<h2>連絡先</h2>

&lt;press@debian.org&gt; 宛にメールを送ってください。</p>