Re: ウィークリーニュース -> 開発ニュース寄せ集め にリンク変更

小林です。

お返事が遅れてすみません。

From: Kenshi Muto
Subject: Re: ウィークリーニュース -> 開発ニュース寄せ集め にリンク変更
Date: Wed, 12 Mar 2008 16:39:29 +0900

もう切り換えられたのですね。作業ありがとうございます。

# JP Blog のほうには変化がありませんが、Blog データに変化がないと反映
# されないのですかね?

賛成と言えば賛成ですが、DWN は開発者だけでなくある程度外部の読者も想定
したトピックを扱っていたのに対し、新しいニュースは開発用ツールの新機能
に関するアナウンスがメイン (第 1 号によれば「すべての Debian 開発者
(DD) が知っておくべきである一方で、通知のために debian-devel-announce
(d-d-a) にわざわざメールを 1 通投稿するほどのことではないような、開発
関連の小さなニュース」) のようですね。これはあまり開発者以外が読んでも
面白くないかなぁ、とか今更思っています (まぁ、一度始めてしまったものは
続けますが (笑))。

プロジェクト外部に向けたニュースはどちらかといえば
http://www.debian.org/News/ なので、こちらのほうがプロジェクトの状態を
示すのにはいいのかもしれません。まぁ、大半が定型のリリースアナウンスで、
これもまたあまり面白くないかもしれませんが……。

> 「開発者ニュース」か「開発者向けニュース」かなぁ。

ニュースのタイトルも変えたほうがよいでしょうか?  さっさとリリースしな
いとと思って、特に誰かの意見をうかがったわけでもなく適当に訳してつけた
だけですので、特にこだわりはありません。