releases/lenny/eratta.wml

 やまねです。
 errata ページの翻訳です。査読とコミットをお願いします。

#use wml::debian::template title="Debian GNU/Linux 5.0 -- 正誤表" BARETITLE=true
#use wml::debian::toc

#include "$(ENGLISHDIR)/releases/info"

<toc-display/>

<hrline>

<toc-add-entry name="known_probs">既知の問題</toc-add-entry>

<dl>
<dt>アップグレードの際に鍵 4D270D06F42584E6 に関する警告が出る</dt>
<dd>
4D270D06F42584E6 の鍵が無いという警告を見ることが多くあります。
これは Lenny の Release ファイルが二つの鍵で署名されており、一つは Etch
で利用可能ですが、もう一つは

<ifneq <current_release_etch> 4.0r7 "

初期段階で同梱されていなかったからです。
この警告はあまり意味がありません。
なぜならば Release ファイルを検証するには一つの鍵で十分であり、
Etch のシステム Lenny にアップグレードする前に一度アップグレードを実施すると警告は出なくなります
 (<tt>debian-archive-keyring</tt>
パッケージのバージョン 2009.01.31 がインストールされるはずです)。</p>

" "

利用可能にはなっていないからです。</p>

[...]
しかし、これが気になる、
あるいは Lenny を sources.list にそのまま記述しておきたいので警告を消したいと言う場合は
<tt>debian-archive-keyring</tt> パッケージのバージョンを 2009.01.31 以降にアップグレードしてください。
以下の場所から取得可能です:</p>

<ul>
<li>直接 <a href="http://packages.debian.org/lenny/debian-archive-keyring";>packages.debian.org</a> から取得</li>
<pre>
  deb http://ftp.debian.org/debian etch-proposed-updates main
</pre>
</li>
<li>volatile リポジトリから取得 (既に volatile を sources.list
に加えている場合はこうしたいでしょう)</li>
</ul>
パッケージの追加が検討されています。</p>

" />

</dd>
</dl>

<toc-add-entry name="security">セキュリティ上の問題</toc-add-entry>

<q>lenny</q> で確認されているセキュリティ問題についての情報については

<pre>
  deb http://security.debian.org/ lenny/updates main contrib non-free
</pre>

<toc-add-entry name="pointrelease">ポイントリリース</toc-add-entry>

通常、これらはポイントリリースとして示されます。</p>

<ul>
  <li>最初のポイントリリース 5.0.1 が
にリリースされました。</li>
</ul>

<ifeq <current_release_lenny> 5.0.0 "

href=http://http.us.debian.org/debian/dists/lenny/ChangeLog>\
Changelog</a>を参照してください。

アーカイブに収録される前に更なるテスト期間を経てから入るのが大抵です。
しかしながら、これらの修正は、全ての Debian アーカイブミラーの
dists/lenny-proposed-updates</a> ディレクトリから入手可能です。</p>

<pre>
  \# 5.0 ポイントリリース用 proposed 追加パッケージ
  deb http://ftp.us.debian.org/debian lenny-proposed-updates main contrib non-free
</pre>

<toc-add-entry name="installer">システムのインストール</toc-add-entry>

システムのインストールに関するの正誤表と更新については、