Re: releases/lenny/reportingbugs.wml

victory.deb@xxxxxxxxx wrote:
> victoryでし

 査読ありがとうございます。ポカミスばっかりですいません。助かります。
 以下に更新版を貼り付けておきますので、コミットをお願いします。

#use wml::debian::template title="Debian GNU/Linux 5.0 -- 問題を報告する" BARETITLE=true

<h2><a name="report-release">リリースノートについて</a></h2>

擬似パッケージ <tt>release-notes</tt>への
このドキュメントに関する議論は debian-doc メーリングリスト <a href="mailto:debian-doc@lists.debian.org";>\
&lt;debian-doc@lists.debian.org&gt;</a>
上で調整されています。
明確にバグかどうか分からない問題の場合は、まずはメーリングリストにメールした方がよいでしょう
(訳注: 日本語の場合は、<a href="mailto:debian-doc@lists.debian.or.jp";>\
&lt;debian-doc@lists.debian.or.jp&gt;</a> 上で議論可能です)。</p>

<h2><a name="report-installation">インストールについて</a></h2>

システムのインストールに問題が生じた場合は <tt>installation-reports</tt>
パッケージに対してバグ報告してください。
<a
href="$(DEVEL)/debian-installer/report-template">報告のテンプレート</a>を埋めて、
必要な情報がすべて確実に含まれるようにしてください</p>

に対して提案や修正を行うには、メンテナンスされているドキュメントのソースパッケージ
<tt>installation-guide</tt> に対して<a
href="$(HOME)/Bugs/Reporting">バグを登録</a>する必要があります。</p>

明確にバグかどうか分からない問題の場合 (例えば、それがバグだと確信できない場合や、
システムの一部の挙動が不可思議である、など) は、まずはメーリングリスト
&lt;debian-boot@lists.debian.org&gt;</a>にメールした方がよいでしょう
(訳注: 日本語の場合は、<a href="mailto:debian-users@.debian.or.jp";>\
&lt;debian-users@lists.debian.or.jp&gt;</a> 上で議論可能です)。</p>

<h2><a name="report-upgrade">アップグレードについて</a></h2>

この情報を追跡するための擬似パッケージ <tt>upgrade-reports</tt>
パッケージに対してバグを登録してください。
アップグレードについての報告を提出する方法についての詳細は、

<h2><a name="report-package">その他の問題</a></h2>

システムのインストール後に問題が生じた場合は、問題を引き起こしているパッケージを突き止めて、