Re: DPN-2011-06

Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> <toc-add-entry name="med">Med@Tel のレポート</toc-add-entry>

 medicine informatics なので「医薬情報学」

> href="http://lists.debian.org/debian-project/2011/04/msg00024.html";>Med@Tel
> カンファレンスのレポート</a>を送りました。今年、Andreas さんは、Debian Med
> チームによって書かれた論文を元に、<a
> href="http://people.debian.org/~tille/talks/201104_luxembourg";><q>医療におけるオープンソース/フリーソフトウェアの利点:

 (FLOSS-HC) が抜けています。

> コミュニティ、協調、開発における問題点、技術移転</q></a>と題した発表を行いました。Andreas
> さんのレポートによると、講演は非常に好評で、Debian Med Blend
> 自身がとても役に立ち必要なものと考えられているという印象を持ったとのことです。

 講演は非常に好評で、主な印象として Debian Med Blend 自体、本当に役立つ必要なものである、と
 捉えられているようです。

> また、Debian Med
> とその他の重要な (そしてとても役に立つ) Blend は広く公にはあまり知られていないようです。

 と同時に、Debian Med とその他の重要な (そしてとても有用な) Blend は広くは知られていないようでした。

> このため、Andreas さんは、Debian Med の存在をより推進するためにマイクロブログの利用を提案しました。

 存在を知らしめるために、

> また、それに続くスレッドで<a
> href="http://lists.debian.org/debian-project/2011/04/msg00032.html";>Debian Blend
> の可視性を高める多くの方法</a>についても提案しました。

 可視性→存在感、かなぁ意訳ですが

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp