Re: アーカイブUTF-8化

かねこです。

(12/02/12 10:25), Kenshi Muto -san wrote:
> ・nkfを通しているのですが、「ヘッダにUTF-8 MIMEが含まれているけれども本文は
>    ISO-2022-JP」のメールが化けます。具体的には綾小路さんのメールがUser-Agentに
>    UTF-8、本文ISO-2022-JPで、UTF-8が使われてしまって本文が化けています。
>    (→フロー的には自動判定じゃないと面倒なので、MIMEの中身をマジメに見て変換
>    といったことは避けたい…)

こういうのは nkf 不向きです。なるせさんも直す気薄そうですし。skf を
nkf 互換で (i.e. nkf を "skf --nkf-compat" に書き換える) とこの辺は
回避できるかと。

こういう処理だと nkf より遅いかも (コード判定をずっと細かく見ている
ため)、ですけど、何倍も遅いことはないはず。

--
Seiji Kaneko