Re: "Debian ウェブページの翻訳コーディネータ" 継続について

On Fri, 31 Aug 2012 09:16:45 +0900
Kenshi Muto wrote:

> 今直接コミットしているのは、私と(コーディネータに上がっていないけど)
> victoryさんの2名。
> 私: git経由翻訳物のコミット、たまにd-iやNewsまわりを気の向いたときに。
> victoryさん: DPN、その他気の向いたときの更新。CVSを直接使用。

6月頃から綾小路さんもcvs直でやってます
#「査読を締め切ります」に変わったdpn2012-10くらいから
dpnの更新もそれ以後投げられてないと思います
http://anonscm.debian.org/viewvc/webwml/webwml/japanese/News/weekly/2012/10/index.wml?view=log

> git→CVSは新規ディレクトリや削除物をうまく扱えないのが難点。

新規や削除をやる必要がある人は限られてるので運用でカバーすればいいでしょう
この方法だとゲートウェイというかラッパーというか
とにかく大元はそのままである以上根本的な問題は生まれないので
これまでの話の(多分)前提となっている完全置き換えと比べて
圧倒的に敷居が低いので早期になんとかできそうではある

ということでユーザだけ区別できるようにしてして
orgに直接用意するように持っていったらどうだろう

> victoryさんの負荷は不明。

気の向いたとき(ryなので(ry
最近はテンプレばかりでwml更新サボッてる感が(ぉ

On Thu, 30 Aug 2012 23:42:18 +0900,
Satoru KURASHIKI wrote:
> コーディネータとしてのタスクって何をするのかわかってないので、これまで
> してたこと、などの形で結構ですので、教えてもらえませんか。

コミット+外部との窓口
だと自分は考えているので debian-japanese@ldo で問題なければ
有志はそちらも読むということで統一する方向でどうだろう

#MLにする場合公開アーカイブに載るので
困る人は必要に応じてフリーメール取得して送ってくれ
的な注釈は必要

http://www.debian.org/contact
http://www.debian.org/international/Japanese
http://www.debian.org/devel/website/translation_coordinators

ところで
-docに投げたのがまったく流れないんだけど何かおかしくなってる?

--
victory
no need to CC me :-)