News/2012/20120810 (r1.5)

# 状態: [open-for-edit]
# $Rev: 4126 $

<define-tag pagetitle>Debian インストーラチームに協力を: インストーラの新バージョンのテスト!</define-tag>

<define-tag release_date>2012-08-10</define-tag>
#use wml::debian::news

Debian インストーラチームは Debian 7.0 <q>Wheezy</q>
用インストーラ最初のベータリリースを発表しました。
この新しいリリースには、ブート、Linux カーネル、APT、
少ないメモリでのインストール、ネットワークといった異なる領域での
様々な改善が含まれます。また、新しい公式テーマ <q>Joy</q> を採用しています。
インストーラは 73 の言語をサポートし、そのうち 56 は完全に翻訳済みです。
変更点一覧は全て Debian インストーラチームの Debian コミュニティへの<a
href="$(DEVEL)/debian-installer/News/2012/20120804">発表</a>にあります。
チームはこの新バージョンのインストーラについて、
Debian ユーザにテストや改善をお願いします: インストーラの<a
href="$(DEVEL)/debian-installer/errata">既知の問題</a>として、
報告する必要のないものもありますが、リリース前にインストーラを試験して\
バグを可能な限り見つけるということはとても重要です。</p>
問題があれば、<a
href="http://www.debian.org/releases/stable/amd64/ch05s04.html#submit-bug";>\
installation report</a> として報告してください。
もっと経験のあるユーザは <a href="http://bugs.debian.org/upgrade-reports";>\
upgrade-reports</a> や <a href="http://bugs.debian.org/installation-reports";>\
installation-reports</a> 疑似パッケージのバグの選別や、
文面を提供することでも協力できます。インストーラ CD その他のメディアなど、
サポートされている 13 のアーキテクチャに Debian をインストールするために必要なものはすべて

<h2>Debian について</h2>

Debian は 1993 年に Ian Murdock
によって完全にフリーでコミュニティによるプロジェクトとして設立されました。
それから、 プロジェクトは最も大きく、そして影響力のあるオープンソースプロジェクトの一つに成長しました。
 世界各地から集まった数千人のボランティアらの協力によって Debian のソフトウェアは作成/メンテナンスされています。
70の言語が用意され、膨大な種類のコンピュータをサポートしているため、
Debian は自身のことをユニバーサルオペレーティングシステムと呼んでいます。

<h2>連絡先について</h2>

href="$(HOME)/">http://www.debian.org/</a> を訪れるか、
&lt;press@debian.org&gt; 宛にメールを送ってください。

--
victory
no need to CC me :-)