[debian-devel:01282] Bug Report -- kon2/copyright

しおばら@ベルギーです。

kon2_0.3-1 の copyright にバグを見つけたので、報告します。

# ユーザ機能には直接関係のない事柄なので、devel に投稿します。

バグがあるのは /usr/doc/kon2/copyright の disclaimer (大文字でベタに
打ってあるところ) の4行目です。以下に該当箇所を示します。

  THIS SOFTWARE IS PROVIDED BY TAKASHI MANABE ``AS IS'' AND ANY
  EXPRESS OR IMPLIED WARRANTIES, INCLUDING, BUT NOT LIMITED TO, THE
  IMPLIED WARRANTIES OF MERCHANTABILITY AND FITNESS FOR A PARTICULAR PURPOSE
  ARE DISCLAIMED.  IN NO EVENT SHALL THE TERRENCE R. LAMBERT BE LIABLE
                                     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  FOR ANY DIRECT, INDIRECT, INCIDENTAL, SPECIAL, EXEMPLARY, OR CONSEQUENTIAL
  DAMAGES ...
  (傍線しおばら、以下省略)

上の引用で傍線をつけたところは「TAKASHI MANABE」でなければならないと
思います。(BSD license の原本 /usr/doc/copyright/BSD と比較すると
はっきりわかります)

/* 余談 */
Debian policy manual を読んでいたら、著作権には十分注意しなさい、という
ことが書いてあったので、ものはためしと、/usr/doc からランダムに package を
選んで copyright を開けてみたら ...  *BINGO*
おもわず beta test になってしまったのでした。
/* 余談終 */

それでは、また。

Michael Osamu Shiobara