[debian-users:32889] Re: woody にアップグレードするには?

山崎です。皆さんご丁寧なご返答ありがとうございます。

> 本家の debian-devel ではよくこういう議論があります:
> 「apt-get dist-upgrade がうまくいきません」
> 「うまくいかないはずです。なぜ dselect を使わないのですか。
> アップグレードは簡単な作業ではありません」
>
> まず apt、dpkg、debconf を「念のため」先にアップグレードするべきだと
> 言われています。私はそれより libc6 と perl が先だと思っています。
>
> 参照:

http://www.debian.org/releases/woody/i386/release-notes/ch-upgrading.en.html

これは大変参考になりました。ディストリビューション全体の
アップグレードはかなり慎重に行ったほうがよいのですね。
以後気をつけたいと思います。まずはバックアップですね。