[debian-users:50879] Re: MBRを上書きしてしまいました。

野宮です.

梅田さん> まず、現在、Linuxは全く起動してません。どこで

梅田さん> # shutdown -h now

梅田さん> を実行するのでしょうか?

スミマセン.勘違いをしていました.

梅田さん>> 1. BIOS の起動順序を 1. CD-ROM 2. HDD (Vineの入っている方)
梅田さん>>
梅田さん>> と設定,次に,

梅田さん> 上記の通り、KNOPPIXを起動したので、その時に、BIOSのブート順を
梅田さん> 変更しました。

? パソコンの電源を投入すれば,BIOS設定画面に入れる筈ですが?

梅田さん>> 3. パソコンを再起動

梅田さん> Verifying DMI Pool Data............
梅田さん> Boot from ATAPI CD-ROM : Bootable CD does not exist...
梅田さん> 1234F:

これは,BIOS が CD Drive しか見に行っていない,ということになり,HDD も見に
行っていれば.

 No Bootable Device found

とかメッセージが出る筈です.

もう,小生もお手上げです.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --