Re: http://www.debian.or.jp/debian-ftp-mirrors-jp

二之宮です。

> netselect向け国内ミラーサイト一覧
> http://www.debian.or.jp/debian-ftp-mirrors-jp
> ですが、現在9行しかないようです。Ring Serverは入れないことに
> したのでしょうか?

これはいつだったかサイト覧を整理したときに、Ring Server の FTP を削除
したのが原因みたいです。
将来的には HTTP だけにしたいけど、FTP がまだ結構使われてるからサービスを
停止できない、みたいな話が Ring Server Project で出てましたので、HTTP だけ
に修正してました。

 netselect 向け一覧を ftp だけでなく http も含めるようにしたほうが
いいんですかね?

> Ring Serverの公式サイトから1行1サイトの一覧を簡単に得られないので、
> 含めていただいたほうがありがたいのですが。ですが、おいかけるのも
> 大変ですね。自動化できる方法があるとよいのですが。
> (Ring Server Projectに要望すればよい?)

一応 XML 形式でサーバの一覧と稼働状況が取れるようです。
検索に引っかからないし、これは非公開なのかな?

--
Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp>
http://www.gmkun.org/